どうも。おっちーです。


一般社団法人MiNaiラボの最初のチャレンジは


「視覚障害が働くクラフトビーーる醸造所と飲食店」


この2つをやろうと準備しています。


いろんなとこで言葉にしてたら新潟のクラフトビール醸造所をしている人とめぐりあうことができました🍺


そしたらなんとちょうどその醸造所が新しくタンクを購入するとのことで


中古をめっちゃ安くゆずってもらうことに👍












このタンクを2月11日に新潟から神奈川へ運んできました。


まだ不動産みつかってないからとりあえずタンクを知り合いのレンタルスペースへ置かせてもらうことにしたんです。


実際運んできて問題発生!!


なんとタンクが重すぎて室内へ入れれない😅


そのレンタルスペースはけっこう古いから床がちょっっときしむかんじなんです。


そこに数百キロあるタンクなどなどを置いたらまちがいなくぬける!!


ぼくも実際新潟へ行って触ってみたけど重さまではわからなかった・・・。


ゆずってくれた人もまさか床が木目だとは思ってなかったようです。


急遽外の入り口横へ置いたんですが他のスペース利用者からクレームが!!


なので急遽ビールタンクを移動することに!!


とはいえ、簡単に動かせる品物ではない。


新潟

から運んできたのは4トンのユニック車といってクレーンがついてる車。


新潟からまたきてもらうのもめっちゃお金かかるし



さらにタンクを置ける場所も探さないといけない!!


どうしようどうしようと頭フル回転🤯


いろんな人へ場所と運送業者をきいてあたる。


なかなかみつからない。


とりあえず場所はネットでレンタル倉庫を探して電話かけまくり


5社目くらいで高額だけどみつけることができました😌


あとは運送業者🚚




はたしておっちーは無事タンクを移動できるのだろうか?


この続きは次回😉



ではまた。