こんにちは。前回のブログがライブドアニュースにも掲載されたことで急上昇一位になりました。
まず最初に感謝の気持ちをありったけこめて
「ありがとうございますぅ❣️」


声をだしながら書いたおっちーです。どうも。

今回からちょっと細かく奇跡の子カイトが誕生するまでの話をしていこうと思います。
不妊治療でがんばってるあなたの力に少しでもなりたいから。

これから治療するあなたの不安を少しでもとりたいから。

だいたいの流れはライブドアにもとりあげられた記事を読んでもらえたらと思います。

2015年に結婚して1年ほどたち自然妊娠しなかっったから

「アプリで排卵日チェックしてみようか」

夫婦で話あって妻が記録をつけてくれてました。

そして夫婦でドラマをみている時に

「タイミングとって1年以上できない場合なんらかの問題があるかも」ということを知り

不妊治療の検査をしてみることに!

この時正直ぼくに問題があるとは思いませんでした。

「妊娠は精子と卵子50%ずつだからおっちーも検査しようね」

妻にそう言われてはじめて

「なるほど。原因は男性にもあるのか!」

知らないことを知ることは大切ですね!

そこからネットでいろいろと男性不妊について調べてみたらけっこうでてきてびっくりしたのを覚えてます!

検査に行ったのは新宿南口にある杉山産婦人科

検査結果の数値はかなり悪かったのにびっくりしました!

そこからすぐに原因調べていけばよかったのですがまさかの出来事が!!

なんと自然妊娠したのです!!

2018年の2月に妻がやたら眠くてもしやと思って近所の産婦人科へいったら妊娠してるとの診断!

ぼくはちょうどサッカーの関係で福島にいました。

めちゃ喜んでまわりの友達に妊娠したと言いまくっちゃいました!

これも今となってはいい経験だけどすぐに言うのは注意が必要だなと!

というのもうちらの最初の子は9週目の検査の時に心臓がとまってしまいました。

2人で産婦人科へいき

診察室に入って医者から聞いた時には頭が真っ白になってました。

必死に平然を保とうとしたけど待合室の椅子に座った瞬間

「やばいやばい」

血の気がひいて気を失いかけたんです。

妻はそれを見て

「私がしっかりしなきゃ」と思ったそうです😅

流産の原因のほとんどは染色体異常。

そうわかってても生活に問題はなかったのかとか考えてしまいますよね。

はやめに妊娠のことを伝えてたから流産したことを聞かれるたびに言うのが正直つらかった!

それだけではなく妻は流産したことでこどもをとりだす手術をうけました!

妻の体に負担をかけちゃって

「ごめんね」

そんな気持ちでした!

原因はどちらがとかではないけどぼくの精子の質が悪いのは少なからず影響してただろうと思ってたから。

そこからめちゃネットで男性不妊について調べてあるクリニックをみつけました。

その話はまた次回!