まもなく今年も終わりですね。

今年はコロナの影響で

たくさんの人が大変な時間を過ごしたかと思います。

ぼくの今年は

日本代表に復帰するためにがんばってきたけど

呼ばれることなく引退を決断。

YouTubeをはじめて視覚障害のおもしろい部分を伝えようとしたら

コロナで自宅待機。

マッサージもかなりのダメージ。

視覚障害の職域のせまさんに改めて問題意識をもち

起業しようと決意。

ビジネスを学ぶまでに西野亮廣エンタメ研究所へ入会。

そこでインターネットラジオ

Voicyの存在を知り応募してみる。

厳しいといわれる審査に通過して

パーソナリティーとして毎日放送開始。

松本山雅B.F.C.の監督に就任させてもらい

指導者としてスタート。

オンラインサロンをやろうと事務所へ相談。

いろいろあってDMMで視覚障害者就労に革命を起こすオンラインサロンを無事開設。

たくさんの変化があり

たくさんのチャレンジをして

たくさんの人に出会えた一年でした。

チャンネル登録してくれた人

オンラインサロンに入ってくれた人

ほんとぼくは支えられてがんばれています。

ありがとうございます❣️

今は嵐活動休止前最後のライブをみて

うるうるしながら年越しを迎えようとしています。

櫻井くんと出会って

対談させてもらってから

嵐のファンになり

今日まできました。

櫻井くんには節目節目で応援してもらって

とてもうれしかったです😂

大野くんもブラインドサッカーを経験してくれてうれしかったです!


嵐としてはしばらくお休みですが

一人っ一人はこれからも応援していきます📣

2020年いろいろあった一年ですけど

2021年のスタートを

笑顔できれるように

悲しみは今年のうちに消化して

明日おきたときに

笑顔になるアイテムとか方法を用意して

いいスタートを一緒にきりましょう😁

来年はブログもたくさん更新していきますので

来年も応援よろしくお願いします😍