今年8月25日に開幕予定だった

パラリンピックは

来年8月24日に延期となりましたね📅

パラアスリートの中には

進行性の病気の選手がいて

1年後に今までがんばってきた

クラスででれなくなるかもしれない😥

そうするとまた大会でしっかり結果をだす必要がでてくる!!

さらに種目によっては

高年齢の選手で

でている選手がいる!!

ブラインドサッカー(5人制サッカー)も

平均年齢がかなり高い!!

スタメン5人のうち3人が40代!!

1年でパフォーマンスを維持するだけでなく

あげていくのはとても大変な作業😵

と、延期になっていろんな影響が考えられるけど

このような雇用問題は

正直そこまでかんがえていなかった!!
だって単純にかんがえて

現在雇用している企業が

1年間延長するもんだと思ってたから!!

アスリート契約している選手たちは

ほとんどが2020年9月までの契約だろう!!

その後にその企業で

障害者雇用として

仕事があれば

引き続き雇用してもらえるかもしれないが

アスリートとして雇用の場合は

なかなか難しいのかもしれない・・・。

パラアスリートは今まともな練習ができていない状況にくわえ

半年後以降の生活を考えていく必要があるのは

精神的にとても大変だと思う!!

ただ、しっかりメンタルをコントロールして

のりこえてほしいですね!!

それが本番にむけてのメンタルトレーニングにも

つながりますから♪

家にいる時間をつかって

ぜひパラリンピック種目を調べて

動画とかみてほしいです📹

知ることで来年までどんどん楽しみになってきますからー😍