もうすぐYouTubeチャンネルを開設して

1ヶ月がたとうとしています📹

チャンネル登録してくれてる皆さん

ありがとうございます😍

YouTubeで収益するには

・チャンネル登録1000人👥

・再生時間12ヶ月で4000時間⏰

このふたつを満たして

他にいくつかある審査規定をクリアする必要があります🆑

私がなんでYouTubeを開設して収益化をめざしているか

その気持ちを伝えますね🔥

・視覚障害者の職域を広げる

以前にも視覚障害者の職域のせまさについて

話しましたが

ほとんどが

鍼灸・マッサージ

事務職

公務員

この3つなんです!!

他には少ない人数だと思いますが

ピアニストなどの音楽家

弁護士

私が知っている職業はこれくらい!!

少なくないですか?!!

見えないからできないだろうという

見えている人の価値観を変えるのはもちろんですが

視覚障害者のこどもたちや

障害者になったばかりの人に

「見えないからしかたない」という

あきらめた気持ちで職を選んでほしくないんです!!

私も見えなくなって

「見えないと仕事はマッサージしかないか。」

そういう気持ちでした・・・。

もちろん仕事をして楽しさとかやりがいというのは見つけられて楽しくやっていますよ😁

ただ選ぶ段階で

もっと選択肢があったほうが

生きる力になると思うんですよね♪

どの仕事につくにも

たくさん努力しないとなれないですよね!!

その選択肢のひとつに

ユーチューバーをつくりたいんです🤩

・視覚障害者への価値観を変えていく

次の理由は

YouTubeを通して視覚障害者への距離を縮めてもらう👫

特に民放のバラエティー番組に

おもしろ動画とかで使われることをねらっています😁

NHKはバリバラという番組で

いろんな障害者のおもしろネタをとりあげたりして

笑ってもらってますよね!!

だけど民放はまだあつかう勇気がない😞

それはなぜか?

「世論からたたかれたくないから!!」

障害者を笑いのネタにしてとか言われたりして

スポンサーにダメージがいかないようにしているんだと思います!!

なのでYouTubeでたくさんの人が

視覚障害者の私を見て

笑っているという

再生回数の事実があれば

民放も障害者を笑いにつかっていくと思うんです!!

さらにYouTubeをみてる人は

「視覚障害者でもこんなことできるんだー👏🏽」とか

「こんなふうに工夫したら一緒に楽しめるんだ♪」など

今までの自分の価値観を変えるきっかけになったらいいなって思っています😍

・ブラインドサッカーの発展

最後に収益化することで

経費で全国各地にブラインドサッカーをおしえにいきたいんです⚽️

ブラインドサッカーはアマチュアスポーツなので

クラブチームなどにスポンサーはほとんどのチームがついていないから

遠征費とか実費なんです💲

地方で新しくたちあがったチームなどは

指導者がちゃんといないチームばかりなので

関東との格差がどんどん開いていってしまう・・・。

毎週いろんなチームへ教えにいきたいけど

交通費とかを捻出しないと私の生活が大変になっちゃう😢

クラブチームはお金はだせない😥

その解決方法が

YouTubeなんです📹

収益化ができればそのお金をつかって

交通費を捻出できる😌

私の理想は皆さんの力で

再生数がどんどん増えて

海外のブラインドサッカー発展途上国へ

ボランティアで教えにいくこと✈️

そしたら世界のブラインドサッカーがもりあがって

世界の視覚障害者が生きがいをもって

ポジティブに生きていけると思うから♪♪

これらの理由を現実にさせるために

力をかしてほしいんです🤗

チャンネル登録してもらえるなら

Googleアカウントを取得してもらって

YouTubeへログインしてもらって

「ポジティブおっちー」のチャンネルの動画をみて

登録ボタンをおしてください🙇‍♂️

動画をみたらグッドボタンや

コメントをしてもらうと

YouTubeからの評価があがりやすいので

協力してもらえたらうれしいです😂

どうか私のビジョンに力をかしてください☺️

よろしくお願いします。