今朝びっくりしました!!
数日前から志村けんさんが

コロナウィルスに感染して

重症というのは聞いていましたが

復活して今回のことも

ネタにして笑わせてくれると思っていたから!!

私は8時だよ全員集合!はリアルでは見てないですけど

かとちゃんけんちゃんごきげんテレビとか

大丈夫だぁとか

火曜日にやってたドリフターズとかは大好きで

めっちゃ見てました😁

PCエンジンのかとちゃんけんちゃんも見えている頃にめっちゃやってました🎮

あの顔面でかいキャラがちょっときもかったのを覚えてます😅

バカ殿の刀をぬこうとするくだりとか

昔はちょっとおいろけコーナーとかもあったりして

どきどきしながら見てたなー💓

テレビでお酒もたばこも

ヘビーと言われていた志村けんさん!!

肺炎が死因とのこと😢

喫煙によりもともと肺が弱っていたのだろうと

テレビでのコメンテーターの見解。

たばこは百害あって一利なしというように

ほとんどの死因リスクをあげます!!

なのに先日買い物で外へでたらたばこの煙が・・・!!

喫煙にかぎらずですが

こういう状況になった時に

普段からどれだけ健康のために

意識できているのかを

改めて考える時間になってますよね!!

手洗いうがい

食べるもの

睡眠💤

普段から免疫力を高めておくことが

とても大切!!

ストレスも免疫力さげると言われているので

こういう時期ですが

考え方で

ストレスをためるか

うまく散らせるか

変わってきます!!

今自分が健康のためにすること

今自分が楽しいと思えることに

エネルギーをそそぎましょう♪

志村けんさんというすばらしい人の死を教訓に

この困難をのりこえていきましょう!!

志村けんさんのご冥福をお祈り申し上げます。

「だっふんだー!!」