この研究結果をみて

「ゆるスポーツはスポーツに含まれているのかな?」

一番最初に頭にうかびました😁
おそらくだけど

車椅子や視覚障害者の場合は

スポーツする場所へ

いくのにけっこう大変だから

気軽にいこうとならないのかもしれない!!

特に地方になればなるほど

バリアフリーは進んでいるとはいえないから・・・。

みんなでわいわい

軽く汗かく程度の

運動って競技中心の

パラスポーツというのも

ハードル高く感じるのかもね!!

もしのんびりちょっとだけ体を動かしたい人は

ゆるスポーツと

ウォーキングサッカーおすすめです♪

私も地方の視覚障害者が

地元で気軽に楽しめる

レクリエーションブラインドサッカーを

考えてひろめていこうと思います⚽️

移動手段の解決は

はじめての時は同行援護を利用するとか

主催者へ連絡して待ち合わせするとか

自分で一歩ふみださなきゃだけど

2回目からは

初回で友達つくっちゃえば

お願いして一緒にいけば

ハードルさがるよね👏🏽

健康のために



地域でコミットするために

ぜひ運動しましょう⚽️🏃🏽‍♂️