ANAと京急が協力して

すばらしいサービスをはじめますね👏🏽


今までもANAはサポートデスクまでいけば

機内まで案内してくれたり

到着してからも

タクシー乗り場まで案内してくれたり

駅の改札まで送ってくれたりと

すてきなサービスをしてくれてたけど

京急も一緒にとりくむことに

大きな意味があると思います!!

京急に限らずですが

鉄道会社は人身事故だと

対応が大変で

安全のためにかなり待たされるし

時間によっては

乗り換えのアテンドもできないと言われてしまうんですよね・・・。

人員の問題はしかたないとは思います。

なのでこのアプリができたことで

何分の電車に乗って

今どのへんなのか

あとどれくらいで着くかわかるから

予め人員準備できるだろうし

利用者も待たされることがなくなる🙌🏽

Time is money😁

まだアプリを使ってないからなんとも言えないけど

車椅子用だけでなく

視覚障害者が単独で

空港へいく場合も

「改札でて直進したらエスカレーターがあり、左側がのぼりです」とか

アプリ上でガイダンスあったらわかりやすいよね♪

あとはアプリ上で

どこからはガイドが必要とか入力できると

さらにいいかも!

あまり使わない駅とか場所は

サポートしてもらいたいけど

普段使う駅はサポートなくても大丈夫だから

人員をさかなくてすむじゃん😌

ユーザーの声を拾う場所をつくって

どんどんアップデートしていって

いろんな人が安心して1人田びできるようになってほしいね⭐️

ANAの直行便がある

海外にもアプリで安心して1人でいけるようになったらいいなー✈️