ANAと京急が協力して
すばらしいサービスをはじめますね👏🏽
今までもANAはサポートデスクまでいけば
機内まで案内してくれたり
到着してからも
タクシー乗り場まで案内してくれたり
駅の改札まで送ってくれたりと
すてきなサービスをしてくれてたけど
京急も一緒にとりくむことに
大きな意味があると思います!!
京急に限らずですが
鉄道会社は人身事故だと
対応が大変で
安全のためにかなり待たされるし
時間によっては
乗り換えのアテンドもできないと言われてしまうんですよね・・・。
人員の問題はしかたないとは思います。
なのでこのアプリができたことで
何分の電車に乗って
今どのへんなのか
あとどれくらいで着くかわかるから
予め人員準備できるだろうし
利用者も待たされることがなくなる🙌🏽
Time is money😁
まだアプリを使ってないからなんとも言えないけど
車椅子用だけでなく
視覚障害者が単独で
空港へいく場合も
「改札でて直進したらエスカレーターがあり、左側がのぼりです」とか
アプリ上でガイダンスあったらわかりやすいよね♪
あとはアプリ上で
どこからはガイドが必要とか入力できると
さらにいいかも!
あまり使わない駅とか場所は
サポートしてもらいたいけど
普段使う駅はサポートなくても大丈夫だから
人員をさかなくてすむじゃん😌
ユーザーの声を拾う場所をつくって
どんどんアップデートしていって
いろんな人が安心して1人田びできるようになってほしいね⭐️
ANAの直行便がある
海外にもアプリで安心して1人でいけるようになったらいいなー✈️