昨年クリスマスに

ニッポン放送で放送された

キスマイのチャリティーミュージックソン📻

1月末まで募金はしていて

集計が報告されました!!

なんとー!!
ラジオ・チャリティ・ミュージックソン募金総額は今世紀最高9057万円/デイリースポーツ online
 ニッポン放送が昨年11月1日から今年1月31日まで実施していた「第45回ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」の募金総額が1日、確定し、今世紀最高の9057万5273円にのぼったことが同日生放送された同局「Kis-My-Ft2のオールナイトニッポンPremium」で発表された。 キスマイがパーソナリティを務めた前回の募金総額を上回った他、今世紀に入ってからの最高募金額を更新。45回の累計募金総額は46億7205万3451円となった。募金は全日本交通安全協会や日本点字図書館などを通じ、音の出る信号機の設置や、本を音声朗読した声の図書、立体コピー機など多数の視覚障がい者用機器などに使われる。
www.daily.co.jp
今世紀最高額の

9000万こえ💴

これもラジオやテレビのメディアが

障害者をとりあげる機会が増えたこと

キスマイの皆さんが

2年連続で関わってくれて

心から視覚障害のことを

支えたいと思ってくれたからだと思います😌

ありがとうございます🙇‍♂️

音声信号や音声図書

立体コピーなどにあてられるそうですが

音声信号の優先順位としては

国道や県道のような

複数車線ある信号機から

設置をお願いします🚦

私が知っているかぎりでも

まだまだ国道に音声信号がついてなくて

わたっている間にななめに歩いてしまって

迷いそうになったことがあります😥

命にすごく関わる場所です!!

設置の優先順位とかは

ぜひ視覚障害当事者の意見も

少し参考にしてもらえたらありがたいです!!

音声信号があれば近道で帰れるのに

ならないからわざわざ

遠回りして安全な場所から帰るという

視覚障害者もいると聞きます!!

国交相や

自治体の警察署さん

よろしくお願いします。

安心安全に全国を歩きたいですね♪