2020年からパスポートの価格が

700円あがると発表されましたね💰

それと同じタイミングで

今までなかった障害者割引価格が

ディズニーにも設けられるとのこと!!
障害当事者として

ちょっと複雑な心境💓

いろんな考え方があるからどれがいいとか悪いとかではなく

私としては

「障害があってもなくても最高のおもてなしをするから価格に差をつけない」という今までの考え

好きでしたー😍

年に数回ディズニーへいきますが

トイストーリーマニアや

バズライトイヤーで

見える人と一緒に乗って

勝負して勝ったこともあるしね🙌🏽

ディスアビリティサービスで

十分配慮してもらってるから

価格が同じでも

まったく不満なかったです♪

むしろ障害者割引が適用になって

購入が当日しかできないのが

不満かな・・・。

当日はやく行ってチケット売り場に並ぶことを考えたら

割引なしで事前購入して

ぎりぎりにいくかも😁

現在ではディズニーストアなどでの事前購入はできないっぽいので

ご注意くださいね!!

今回の変更に伴い

改めてインフォメーションの

障害者のとこを見てみたら

盲導犬や聴導犬も証明できれば

入場できるし🐶

キャラクターを触って確認できる

ミニ模型もあるみたい🤗

新しいキャラクターとかは形わからないから

これは一度行ってみたいね♪

それからパークの説明を音声で解説してくれるものとか

私も使ったことない配慮がたくさんあって

うれしくなりましたー😂

これぞディズニーマジック🎠

注意としては視覚障害者だけではアトラクションに乗れないと記載があったので

視覚障害者だけでいく場合は

乗れないことも頭にいれといたほうがいいいですね!!

今年もたくさんいけるといいなー♪♪