私も昨年から伴走者と一緒に

マラソンをはじめました🏃🏽‍♂️

伴走といっても

伴走グループとかにお願いしたわけでなく

妻が伴走してくれてました🏃‍♀️

昨年は見えない状態で

マラソンするのがはじめてだったから

ペースはゆっくりで

どんな雰囲気なのか

給水とかはどうやってするのかなど

学びました!!

そして伴走する人は

どれくらいで曲がるのか

この先になにがあるのかなど

説明しながら

段差などに気を配って

伴走してくれています👏🏽

このアプリが使えるようになったら

弱視の人は

1人で走るのが楽にできるのかな?
全盲ランナーはやっぱ伴走いないと難しいよね!!

このアプリができると

どんなメリットがうまれるか

今から楽しみです♪

とりあえず今週末

八丈島マラソン走ってきまーす😁

そして今回初の試みで

八丈島の人に

伴走お願いしたんです!!

どんな感じで走れるのかなー☺️

このアプリが使えたらこうやって

いきなり初伴走の人と

走れちゃうってことなのかな?

自己新記録めざしてがんばってきます!!