オリンピック・パラリンピック開催都市

東京の杉並区

馬橋小学校5・6年生にむけて

一般社団法人まなびの天才畑主宰

team ABLEプロジェクトのひとつとして

ブラインドサッカーの理解と

夢にむかってチャレンジすること♪

世界と戦ってきて感じたこと♪

パラリンピックのみどころなどを

MCと対談形式で

話させてもらいました🎤
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0856.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0858.JPG
いつも1人では時間を意識しながらうまくまとめることが

けっこう大変なのですが

対談だとおまかせでいいからありがたいね😁

ちょっとデモンストレーションして

クラスの代表のこたちと

パス交換や

ガイドしてもらうこともしました⚽️
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0857.JPG

こどもたちが今回のことを通して

努力の方法や

パラスポーツに興味をもってくれたり

障害者理解をふかめてくれたらうれしいです😌

この学校は都内の学校に抽選で当たる

オリンピック・パラリンピック観戦ツアーが

全部パラリンピック種目とのことで

なにかすごい縁を感じました♪

あたたかい心をどんどん育ててください😍

校長をはじめ関係者の皆さんありがとうございました🙇‍♂️