横浜FマリノスがJリーグ王者になりましたー🙌🏽🙌🏽🙌🏽

混戦の優勝争いの中

連勝で首位にたち

最終節を残して
2位と勝ち点3、得失点差7

そのためFC東京との直接対決で

0−4で負けなければマリノスの優勝!!

ここ最近の試合ではそんな大量失点はないから

確率としては少ないけどなにが起こるかわからないのがサッカー⚽️

「先制点とれば勝負ありだな!!」

そんな思いで試合会場へ♪
9Qtq6qXEh_.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0839.JPG

今日試合会場へいくのはマリノスの久しぶりの優勝を生で感じたいという他に

「目の見えないこどもをスタジアムへつれていきサッカーを好きになってもらう♪」

そんなミッションがありました🤗

慶應大学の学生たちが企画してくれました👏🏽

今回の企画としては

・目のみえないこどもと目のみえるこどもが仲良くなる♪

・こどもたちがサッカーを好きになる♪

この大きな目的がありました!!

こどもたちは駅からスタジアムまで手を繋いで歩いてもらいました♪

最初はお互い話のきっかけがなかったようで

沈黙してたけど話のきっかけをつくってあげたら

とまらずにこどもたちで話してて

「こどもって順応する力ほんとすごいよなー♪」

関心してましたー😌

スタジアムへついてスタグルにならんでもらってスタジアムを体験してもらいました🍛🍱

こどもたちはそれぞれ好きなものを買いましたが

満員のスタジアム!!

列もすごくて思ったより時間がかかり

席についたのは選手のウォーミングアップ直前!!

「なんとか間に合ってよかったー😌」

いつも一緒に応援している

ゴール裏のサポーターグループのみんなに

ヘルプしてもらって席をおさえといてもらいました!!

みえないからこそゴール裏の熱気を感じてもらって

ゴールが決まったらまわりとハイタッチしてもらって

見る以外で楽しいと感じてもらいたい!!
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0840.JPG
協力してくれたサポーターのみんな

ありがとう🙇‍♂️
4_EHswvtq5.jpg
QgtdwCTanI.jpg

試合はたちあがりから激しい戦い!!

応援の手拍子

歌も自然と力が入る💪🏽

そんな中ティーラトン選手の先制ゴール🌟

こどもたちとハイタッチ🙌🏽

前半エリキ選手の追加点で

2−0で折り返し!!

後半10人になって大変な時間に

遠藤選手がだめおしの3点目を決めてくれて

またまたこどもたちと喜びあいましたー🤗

試合終了の瞬間

感動しすぎてとりはだたっちゃいました😁

こどもたちに予めトリコロールパラソルを

プレゼントしておいたので

勝利のトリパラをこどもたちと一緒にまわしました☂️
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0784.HEIC
シャーレを高くかかげるとこ

選手や監督のコメントに

ジーンと感動して

やばいとこに

栗原選手の

引退セレモニー😢
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0832.HEIC
いろいろと頭によぎって

こらえるの大変でした!!

さらに松田直樹選手のチャントも

歌うことができて

胸があつくなりました😭

マリノスの優勝にめっちゃ力をもらったので

私も最後まで可能性を信じて

トレーニングしていきます🏃🏽‍♂️