福島のJヴィレッジで行われた

ブラインドサッカー

日本代表

🆚

アルゼンチン代表の

ドリームマッチを見てきました!!
8Wplg9CSgo.jpg
アルゼンチンは2002年W杯時にJヴィレッジでキャンプしたり

東日本大震災の後には

メッシから福島へメッセージをもらって

はげましてもらったり

今回のラグビーアルゼンチン代表のキャンプをしたりと

アルゼンチンと交流が深いこともあり

今回のドリームマッチが行われることになったそうです!!

アルゼンチンのメンバーを見ると

エースストライカーの

マキシはきてるけど

アルゼンチンの心臓でもある

長髪選手の

パニジャは

来日していないようだった!!

対して日本も

ストライカーのともさん

守備の要

ロベルトがいない状況での試合!!

今回高田監督は

相手のエースに仕事をさせないために

エースのりょうを

相手のエース

マキシにマークさせる作戦に!!

この作戦がはまり

マキシにいい形をつくらせない時間が多かったように思います!!

前半は0−0で終了!!

後半交代していない選手の

脳疲労が増えてきて

判断スピードが落ちたとこを

マキシは見逃さなかった!!

ドリブルで何度か切り返し

ディフェンスのすきをつくってシュート!!

キーパーごりもこの試合では

4点ほどファインセーブで防いでいたけど

ブラインドになったのか

足元をぬかれて失点・・・。

日本もりょうがシュートを打つも

ネットをゆらすことはできず

0−1で敗戦。

試合を見ながら自分が入った時に

どんな仕事をしたらいいのか

どんなとこを意識してトレーニングしていけばいいのか

確認しながら見てました!!

音から攻守の切り替えを感じて

ポジショニングをとることは

アルゼンチンなどの強豪と戦う場合には

とても重要になると感じました!!

試合後はレストランで食事をして

4階にある

サッカー神社で

「代表へ復帰できますように💫」と願い

Jヴィレッジをあとにしました!!
IjvuddCgiw.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0772.HEIC
NO6bKNh9sy.jpg
すばらしい試合をみせてくれた

選手、スタッフの皆さんありがとうございました🙇‍♂️