視覚障害者によくあるのが

思いこみによる

事故や

失敗☹️

そしてたいてい

そういうことが起きるのは

慣れた場所!!

今日もいつも通っている

トレーニング施設へ向かう時に

事件は起きました🚨

練習後にエネルギ補給するために

コンビニへよりました♪

いつもおにぎりを買っています🍙

「ちょっと飲むヨーグルトほしいなー♪」

普段飲むヨーグルトは糖分多いので買わないようにしているんですけど

なんか今日は頭と体が欲している🥛

ということで購入することに♪

いつも店員さんがサポートしてくれるので

いつものようにお願いしました😌

まずはおにぎりの種類を読んでもらいます♪

私はのりをまくのがめんどうなので

いつも丸いおにぎり♪

「丸いのは何がありますか?」

いくつか教えてもらって

梅づくしのおにぎりにしました😋

そして

「ブルガリアの飲むヨーグルトの大きいやつをお願いします。」

そう伝えました!!

「少しここでお待ちください。」

そう言って店員さんがとってきてくれました!!

普段触らせてもらって

商品の確認をするんですけど

今日にかぎって

他のことを頭で考えていて

確認を忘れました!!

そして会計へ💰

「スプーンいりますか?」

店員さんが確認してきました!!

「スプーン???ストローの間違えでしょ。」

そう思いながらいらないと伝えました!!

その時なぜスルーしたかというと

普段見かけない聞き覚えのない声で

サポートもなれてなかったから

新人で慣れていないと決めつけてしまってたんですね・・・。

なのでスプーンの確認の時に

「慣れないんじゃスプーンとストロー間違えちゃうよね。」

思いこみでまたまた確認せずに購入してトレーニング施設にむかっちゃいました😅

買い物してから15分くらいたって

事件が発覚!!!

「これ食べるヨーグルトじゃーん!!!!」

😕😣😦

やってしまいましたー😁

自分ではいつもの場所で

何度も購入しているから

伝えたことが伝わってると思ってたから

あたり前にでてくると思ってたから

渡された時

会計の時

品物を袋に入れて持った時

確認するチャンスはたくさんあったのに

一度もしないために

残念な結果となりました・・・。

こういう時

私は返品しません♪

「今日はそういう日なんだ!!」

行き違いなんてたくさんあるし

これを変更しなきゃ

生きていけないわけでもないし

瞬間瞬間の選択は

自分で決断しているんだから⭐️

失敗も明日の自分の糧となる♪

スプーンがないために

帰宅するまで

おあずけとなったヨーグルト

おいしくいただきまーす🤣