先週の出来事!!

川崎の登戸でおきた事件のことを

ニュース記事を引用ツイートしました。
するとすぐに

「このアカウントはロックされました」

えぇー!!

「ニュース記事を引用しただけなのにルール違反!!」

それはまぁ、しかたないか・・・。

ツイッターのロック解除方法として

電話番号の登録先へ

認証コードを送信する方法があったので

「電話番号登録してあるからこの方法ですぐ解除できるな!!」

手順にそって進み

「認証コードをSMSで送信」

ボタンをおしました。

「電話番号へ送りました」と通知がでたので

メッセージをひらいてみるとまだ受信してない!!

しばらく待ってみてもこないので

ツイッターへ再度入ってみると

「認証コードが届きません」

というボタンがあったのでおしてみると

また認証コード送信画面へ戻りました。

なのでまた押して

しばらく待ってみても

やはり届きません!!

万が一と思って受信設定とかを確認してみました。

ツイッターからは

「国外からのメッセージ受信」設定をできるようにしていないといけないようです。

確認したらちゃんと受信になってました。

再度認証コード送信をおして

待ってみてもやはりこない・・・。

「なんでだー!!」

ネットで調べてみると

「ロックへ異議申立てをする」

こちらからロック解除てつづきができると知って

さっそくロックされた内容を記載して

異議申立てをしました。

メールの方へツイッターサポートチームから

「2日から3日で返信します」との内容でした。

現在5日たってもまったく返事がない・・・。

再び異議申立てから

連絡してみました。

すると

「未解決問題があります。まずはそちらを解決してください。」との自動返信!!

「その未解決問題の方法が八方塞がりなんですけどー!!!!!」

なんで認証コードが届かないんでしょう?

なぜ内容を細かく記載したのにメールの返信がこないんでしょう?

日本選手権を観戦してくれた人へ

お礼ツイートしたいのに!!!

もし他に解決方法知ってたら教えてもらえますか?

まぁ、このままこなければそのままツイッターやめちゃうって手段もあるくらいの

軽い気持ちで待つとしますか♪