大阪にあるブラインドサッカーチーム

大阪ダイバンズのチーム練習に参加するために

日帰り大阪してきました🚄

大阪ダイバンズは私が2004年から2008年まで

所属していたチーム☆

今のダイバンズには当時のメンバーは1人しかいなくなっちゃったけど

日本ブラインドサッカー発祥の地、大阪の

火が燃え盛ることは日本全体が燃え上がる🔥

大阪という町じたい大好きだから

時間があえば練習に参加しているんです♪

今回の練習場所は

明治東洋医学院専門学校が所有している

明治フットサルコート!!

昨年5月に大阪でブラインドサッカー体験会を企画した際に

参加してくれた学校の先生と生徒が

いろんな形で大阪ダイバンズをサポートしてくれています👏🏽

そのひとつがフットサルコートの利用だそうです!!

「ダイバンズが強くなるための橋渡しができてなんかうれしいな♪」

心がほっこりしました☺️

他にも生徒さんがフィジカルトレーナーをしてくれてたり

ゴールキーパーをしてくれてたりと

うちのチームよりサポートすごくなってました😁

ユーストレセン合宿に召集されている

期待の選手は今回はお休みとのこと😞

大阪ダイバンズは6月の日本選手権で

強敵ぞろいのグループにはいったので

みんな練習に気合がはいってました!!

この日はとても蒸し暑くて

スタミナアップをしてきた成果をみるいい機会となりました🌞

私にとってもとても充実したいい練習になりました☆

ダイバンズのみなさんありがとうございました🙇‍♂️

練習後はいける人たちで

ねぎ焼きを食べてブラインドサッカーの話で盛り上がり♪

話が盛り上がりすぎて新幹線ぎりぎりだったのはご愛嬌😅

サッカーがつないでくれる縁に感謝して

引き続きがんばります!!
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0426.JPG