電車でのできごと🚆

ドアのはじにいた私。

発車ベルが鳴り終わり

ドアが閉まりはじめた時に

かけこみ乗車をしてきた親子!!

こどもは小学生低学年か小学生手前くらいのこ!!

しかもこどもがドアに軽くはさまれた!!

すぐにぬけたためドアは閉まった!!

乗車した親子は

「あぁーあ。」

そう発した!!

その理由は乗れなかった他の家族?友達親子?がいたようで

「じゃあ、○○駅でね。」

ドアごしに大きな声で話している!!

そして電車が発車して

親子はなにごともなかったかのように会話をしている!!

ここまでであなたはなにを感じますか?!

私がその時思ったのは

「非常識なことを親があたり前にしてたら、こどもはそれが常識というかあたり前だと思って行動してしまう。」

そう思いました😖

その電車に乗らないと生きていけないんですか?

はさまれてこどもがケガする可能性は考えないのでしょうか?

まわりに迷惑がかかるかもしれないことを考えなかったのでしょうか?

その後の行動からしても

今回が初のかけこみ乗車ではなさそう!!

この親に育てられたこどもの将来が心配・・・。

こういう人のほうが最近は多いんですかね?

その行動をしてしまったメンタルが知りたいですね。