毎年クリスマスになると思い出す

2011年12月24日のこと!!

そう、

ロンドンパラリンピック

アジア予選!!

東日本大震災がおきた年に

仙台で開催された!!

開催にあたってハードルは高かったんじゃないかな?

そんな中での開催!!

この年の秋に

ニュースZEROのスタッフと一緒に

被災地区をまわったり

長町南小学校へ訪問したりしたっけ!!

「あのときの生徒たちはもう高校生かぁ♪」

月日を感じるね😁

櫻井翔くんにもはじめて会ったのが

この年だったなー♪

最初取材きてるの知らなくて

シュート練習してたら

「落合選手、今のシュートなんて名前ですか?」

聞いてきたのが櫻井くんだったのに

ディレクターだと思ってて

「おっちーシュート」とか

適当にこたえちゃったよね😅

大会はたくさんの人が応援にかけつけてくれて

サッカーの奥寺さんや

リトバルスキーさんも見に来てくれてて

あつい応援の中

初戦の中国に負けて

あとがない中

韓国に先制されて

残り時間わずかでの逆転勝利⭐️

最終戦のイランに

引き分け以上でパラリンピック出場!!

前半は0ー0でハーフタイムへ!!

「あと25分!!」

しかし後半2失点して

予選敗退!!

それがクリスマスだった!!

現役続行を決めて

すべてをかけて被災者へ元気と勇気を届けたかったのに

かなわなかった。

ただ、あのくやしさがあったから

今も現役でいるのかなと思う!!

それはそれでよかったのかもしれない!!

だって2020年めざせるんだから⭐️

毎年私のクリスマスの思い出といえば

これになってる!!

2020年のパラリンピックが終わるまでは

このくやしさをしっかりばねにして

がんばります!!