ニッポン放送が毎年

12月24日から24時間放送してくれている

ラジオ・チャリティ・ミュージックソンって知ってますか?
今年で44回目を迎えるおなじみの番組📻

去年か一昨年か忘れたけど

ブラインドサッカーもとりあげてもらってたんですよ⚽️

今年のメインパーソナリティは

Kis-My-Ft2の皆さん♪

そして煙山光紀アナウンサー🎤

けむさんとはブラインドサッカーの会場であったり

ニッポン放送に出演した際控え室までわざわざ話にきてくれたりの仲😂

とてもいい人がにじみでてる素晴らしい人なんですよー!!

で、チャリティミュージックソンは1975年からはじまり

「視覚障害者に音の鳴る信号機を」

そういうチャリティではじまった企画。

毎年たくさんの募金のおかげで

音声信号機は少しずつ増えて

現在あるうちの20%は

この番組の基金だそうです⭐️

以前も話したけど

最近は電気自動車の普及で

信号をわたるのが今までよりも

難しいというか怖いです😟

先日赤信号をわたってしまった

視覚障害者がはねられ亡くなった事故もありました。

これからは音声信号機は

駅のホームドアと同じくらい

重要になると思ってます!!

また、これから開発になる音声信号機は

ボリューム調整の設定ができるようにしてもらって

深夜から早朝にかけても

小音で鳴るようにしてほしい!!

押しボタン式でもいいから深夜に小音で鳴れば

赤信号をわたって命をおとす人はなくなるから!!

そのためにこの番組は

とてもありがたい番組というか

重要な番組だと思ってます⭐️

お時間が許すかぎり

ラジオ・チャリティ・ミュージックソンをきいて

よかったら募金もよろしくお願いします。

あなたの気持ちと行動が

視覚障害者の命を救います!!