11月25日東京都福生市で

ブラインドサッカー東日本リーグが開催されました⚽️

私の所属する

buen cambio yokohamaは

埼玉Tウィングスと

第1試合で対戦!!

今年6月の日本選手権準々決勝で

0ー1で敗戦した相手!!

「ディフェンスの強化してきたからいい実践テストになるな!!」

埼玉は攻撃力が高いチームなんです!!

自分の中で日本選手権と大きく違う点は

守備的ボランチに徹していること♪

今まではドリブルでしかけてぬいてシュートまでいく

オフェンスぎみのポジションだったけど

リーグ戦からはしかけずにパスをはたいて

ボールを動かしたり

味方がしかけてとられたときに

すぐにボールにプレスをかけて

簡単に攻撃をさせないプレイをしてます♪

試合開始!!

前半はやい時間に埼玉に先制点をとられてしまいました😞

中盤でボールをとられドリブルされて

体をぶつけきれずミドルレンジから決められて0ー1!!

続いてもミドルレンジからの失点。

味方がディフェンスにいっているときに

逆サイドへのパスも意識して

ドリブルで中央をぬかれたときのことも意識して

ポジションをとったからシュートコースにはいれなかった😣

ただすごくくずされての失点ではなかったので

チーム全体の精神的ダメージはすくなかった!!

前半残りわずかで

味方がしかけて一度はボールを奪われて

ドリブルされはじめたとこに

プレスをかけてボールがこぼれた!!

それを味方がいろってすかさずシュート!!

これが決まって1点差⭐️

そのままハーフタイム⌛️
5GHjCCOnGg.jpg
bqCKbF4kuM.jpg
xBj6QhiY36.jpg
後半も体をはってなんとか守って

攻撃陣にボールをつなぐと

味方がしっかり同点ゴールを決めてくれた🤩

後半も残りすくなくなってきたとこで

なんとか守りキーパーからのスロー✋

これがゴール前ではっていた今日2得点の選手に!!

ふりむきすかさずシュート!!

これが決まり逆転😂

最後まで全員で守りきり

みごと勝利⭐️⭐️⭐️

個人としても課題はあるけど

けっこう成果を感じることができた試合でした😁

「守備して味方へつないで決めてもらうのはけっこううれしいもんだな!!」

やっぱ勝利が一番自信につながりますね!!

来週はリーグ最終節。

厳しい戦いになると思うけど

勝利して自信をどんどんつけて

世界でも通用するプレーヤーになっていきます!!

来週は飯田橋から歩いていける場所にある

小石川運動場での開催です。

今年最後の試合

応援に観戦にきてください🥰