10月27日

品川区立中央公園で

東日本リーグが開催されました⚽️

日本選手権覇者

Avanzareつくばとの戦い!!
日本代表エース川村選手がいるチーム!!

「おっちーは川村選手のマンマークたのむね!!」

チームの指示でエースをおさえる役目をあたえられました🙌🏾

「最近意識してとりくんでいるドゥエルで負けないようにがんばろう!!」

「攻撃の起点となるパスを送ろう!!」

このふたつを意識して試合へ♪

試合はつくばにおされる時間が多かった😅

日本代表エースはドリブルがはやく

左右のきりかえしもはやい!!

「ドリブルにはいらせたらきついな!!」

トラップぎわを狙って

激しくプレスをかけました!!

うまくいってボールを奪えるシーンもあったけど

トラップからドリブルへうつるスピードがはやく

なんどもつかまえきれないシーンもありました!!

前半トラップぎわをつぶそうと

前にでたときにドリブルでスピードにのられ

かわされ他のメンバーも

スピードでかわされゴールを決められてしまいました😞

「まだまだ前半!!とりかえそう!!」

チームみんなで気持ちをリセット🌟

「ステップひとつ、よせる距離一歩分まちがえたらやられる。」

そのレベルまで意識しないと代表エースはとめられない!!

頭の中のデータを上書き💻

失点してすぐ

うちのエース🌟が

同点ゴールを決めてくれましたー😂

後半なんどか決定的シーンをつくられたけど

キーパーがみごとセーブ👏🏾

試合はそのまま1ー1で引き分け🌟

「成果と課題が新たにみつかったなー!!」

トップレベルの相手と

なんどもマッチアップしてると

自然と自分も力をひきだしてもらっているような感覚に陥った💪

試合が終わって勝利できなかったのに

なんかすがすがしい気持ち😌

「試合での経験値はやはりすごいな!!」

また課題にとりくんで

もっとうまくなるぞー♪

応援いただきありがとうございました😍

次回の試合は11月25日です。

引き続き応援よろしくお願いします。