静岡で実施された

駅転落防止講座🚃
視覚障害者が駅でどんな気持ちなのか

どのあたりが特に危険なのか

体験することで深く理解できる!!

小学生や中学生にも

もちろん講座は必要だけど

毎日電車乗るのは

高校生だよね🚆

なのに同様の講座をしている都道府県が少なすぎる😞

違った形で視覚障害者理解はしてると思うので

駅でサポートしてくれる高校生は

増えているとは感じるけどね♪

実際に目隠しして

駅のホームにたつだけでも

「怖い」

そう感じれるんじゃないかな!!

「ブラインドサッカープラス駅歩行体験」とかの

パッケージ授業もありかもね😁

駅歩行体験だけだと

「怖い」という

気持ちだけで終わってしまうだろうから

サッカーして

「見えなくても楽しいこともたくさんあるんだ♪」

そんな気持ちで終わってほしいから⭐️

ともかく毎日電車に乗る

会社員

高校生には

経験してほしいね!!

そしたらむだに命を落とす

視覚障害者は激減するはずだから!!