いってきました!!

箱根ケーブルカー「早雲山駅」すぐのお宿

「花扇」🏛

母が80歳の誕生日をむかえるとのことで

「一度くらい旅行につれてってあげるか♪」

日本どこでも好きなとこへつれてってあげるつもりで

「母さんどこか行きたいとこ言っ!、どこでもつれてってあげるから。」

そういうと

「じゃあ、箱根行ったことないから箱根に行ってみたい!!」

まさかの同じ神奈川県!!

50年以上自営業で

まともにのんびりした旅行をしたことがないという母!!

だから私も家族で

旅行らしい旅行をした記憶はない😞

「せっかくだからおもいっきり贅沢にのんびりしてもらおう🌟」

それで選んだのがこのお宿♪

宿の入り口にはスタッフがたっていて

入り口入る前にトランシーバーで中のスタッフと連絡をとっていた📱

すぐに中からもおでむかえ👏🏾

入り口で靴をぬいで宿内へ♪

この宿のうりのひとつが

宿内はすべてたたみ敷き!!

「たたみのにおいだー♪」

たたみのにおいってなんかおちつくにおいですよねー☺️

ウェルカムドリンクとウェルカムフルーツをいただきました🍵🍈
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6465.HEIC
チェックインをすませ部屋へむかうために

エレベーターに乗ったときにびっくり!!!!

「エレベーターの中までたたみじゃん!!」
7Rn9DoLt7L.jpg
今回は2階のジュニアスイートを予約🌟

部屋に入ると左右に部屋があって

右の部屋はたたみの部屋でベッドがある部屋♪

窓からはすてきな箱根の山がみえるロケーション🤩
1ParsBdKiG.jpg
左の部屋はフローリングで

冷蔵庫やシャワールームがあって

露店風呂はこの部屋の扉からでます♨️
EWuRSWamx6.jpg
dIhBLxd_FT.jpg
このお宿は大浴場と部屋の泉質がことなるので

お風呂に入るのがまったくあきない😁

そして待ちに待った夕食🌟

まず通された個室が

10人くらい座れる広い部屋!!

部屋のところどころにすてきなオブジェ🌟

小田原の食材をっつかった

前菜からはじまり

おさしみ

どびんむし

次々とすばらしい料理がでてくるでてくる🌟
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6483.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6484.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6485.HEIC
ただ、ひとつひとつの料理が少なめにしてくれているから

そこまでおなかにたまらず

いろんな料理を楽しめる♪

「ほとんどの宿がメインにいくまでに苦しくなっちゃうけどこれくらいの量なら大丈夫だね!」

母も普段あまりたべれないのに

完食してました!!

メインのひとつ

「A5ランクの飛騨牛のヒレ肉」
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6490.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6491.HEIC
「あれ?なぜ飛騨牛?」

そう思いましたよね?

花扇はもともと岐阜ではじめられたそうです!!

なので岐阜の郷土料理もちらほら🌟

のんびり楽しく3時間ほどかけておいしい食事をいただきました!!

「器ひとつひとつにもこだわっていてすばらしいねー!!」
aVh0xmWy98.jpg
みんなで感動してました🌟

母にサプライズでケーキを用意してもらってて

デザートのときにだしてもらいました🎂

プレートには感謝の言葉をいれました🌟
nXbUvpKHaC.jpg
がんばってろうそくを消す母!!

今まで聞いたことない母の笑い声🤣

「少しは親孝行できたかな」

その瞬間思えました!!

今まで聞かなかった昔の話をしたり

これからの話をしたりと

ゆったりとあたたかい時間をすごせました🤭

朝ごはんもおしゃれでおいしい料理たち♪
rhuRKiIIBX.jpg


チェックアウトが11時なので

朝ごはんを終えてちょっとゆっくりしてから

また部屋のお風呂へ♪

お肌すべすべになっちゃいましたー👶🏻

記念日はもちろん

静かにのんびりすごしたいなら

花扇おすすめです🌟🌟🌟