_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6181.HEIC
2020年のメダル獲得にむけて

建てられたパラスポーツ専用体育館

「パラアリーナ」

6月にオープンしてから

やっと利用することができました♪

場所はゆりかもめの

船の科学館駅前!!
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6110.HEIC
「駅から近いのは助かるなー。」

メンバーと待ち合わせして体育館へ。

しかしアクセスに問題が!!

点字ブロックが駅と体育館をむすんでいない!!
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6111.HEIC
「これじゃ視覚障害一人でくるのは難しいね。」

今回は見える人ときたので大丈夫でした😌

「なんかまだ工事中みたいだよ。」
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6184.HEIC
なるほどね、道の整備はまだだけどとりあえずオープンしたんですね!!

一日もはやく導線確保をしてほしいし

それをしっかり教えてほしいです!!

入り口に入ると

香取慎吾さんのアート作品をもとにして

つくられたレゴブロックがありました!!
oV8JAx2PXV.jpg
できたばかりというのもあって新しいにおいがしてました😁

アリーナ内は車椅子ユーザーでも

すれ違えるほどの広いつくりになってました👏

ロッカールームで着替えようとしたら

次なる試練が!!

ロッカーの鍵がダイヤルロック🔑
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6180.HEIC
「見えない人にこれはきついなー。せめてボタン式だったらよかったのに。」

設計に携わった人は

「見えている人とくることが多いからダイヤルでもいいか。」

そう思ったんですかね?

これでは毎回見える人に

番号を確認しないといけない!!

仲間を信じていないわけではないけど

貴重品などをいれている

ロッカーの番号を教えることになるわけで・・・。

セキュリティーの意味ないわけで😅

ちょっと残念。

体育館は音の反響も

それほどしないし

空調もついているし

広いしで素晴らしい環境でした⭐︎
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6148.HEIC
ペナルティーラインもちゃんとありました♪

ゴールが軽くて組み立てやすくて

「これほしいな!!」

思ったけど高いんでしょうね💸
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6120.HEIC
今回は人数が少なめでしたが

日本代表キャプテンの

川村選手がきてくれて

練習メニューを考えてくれたので

2時間半

いい練習となりました⚽️
個人的には南米遠征の話

最近の代表合宿での話をきけて

自分があと2年でとりくむトレーニングが

さらに明確になりました!!

受付の方も親切にいろいろ対応してくれて

素敵な環境でとりくめることに

感謝感謝です⭐︎

パラリンピックが終わったら取り壊される予定なので

2年間たくさん利用させてもらって

レベルアップしていきます!!