行ってきました

セイシェル共和国🇸🇨

「えっ、セイシェル?どこの国?」

ほとんどの友達にそう言われましたー😅

まぁ、私も旅行にいくと決まるまで

まったく知らなかったんですけどね😝

簡単に説明すると

アフリカ大陸の東

インド洋にうかぶ島です🏝

日本からの直行便はありません。

今回はエティハド航空を利用して

アブダビ経由でいきました🛫

セイシェル空港の印象は

「のんびりしたかんじだなー♪」

空港じたいも大きくないので

八丈島空港ぽかったです😁

入国手続きでまさかのトラブル発生!!

今回泊まるゲストハウスは

妻の知り合いのいとこのとこなので

住所も電話番号も聞いてなかったんです。

「怪しいやつらだな!!」

おそらく係にそう思われたことでしょう!!

知り合いに急いでメッセージ📱

既読にならない!!

SIMカードも用意してなかったので電話もできない!!

しまいには空港のwifiが故障でつかえなくなった😖

「迎えにきてくれてるはずだから呼んできていい?」

聞いてみたけど怪しいやつらを

国にいれるわけいかないよねー!!

ってことで座って待機すること

1時間以上!!

係が外へ探しにいってくれて

問題解決😌

今回で学んだこと!!

「知り合いの家に泊まるときでも海外の場合は住所と連絡先は聞いておきましょう⭐︎」

入国して無事しりあいの夫婦にご対面🙌🏾

宿にいく前に伝統的なクレオールの家を見学♪

レンガ?タイル?でつくられていて

素敵なつくりでした⭐︎
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5443.HEIC


セイシェルのネイティブはクレオール人♪

言葉もクレオール語を話します!!

フランスやイギリスに占領されてた時代があるので

ほとんどの人が英語とフランス語を話せます♪

セイシェルは日差しは強いけど

風が日本よりもさわやか☺️

朝晩はかなり涼しい♪

「ここまで涼しいのはちょっと異常気象ね。」

マダムが言ってました。



地球上で異常気象がおきちゃってますねー😟

「でも涼しいのはありがたい♪」

セイシェルはココナッツとたこが有名?🐙

名物オクトパスカレー🍛
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5489.HEIC
地元の人に聞いたら

「たこは食べるけどいかは食べないよ!!」

おいしくないんだって!!



こんなかんじで旅のはじまりはじまり♪