個人的には大賛成👏
4年間は本当に長い!!

私も北京パラリンピック予選で負けたとき

ロンドンパラリンピック予選で負けたとき

4年間はとても長く感じて

「代表をまためざすのか?」

自問自答していたことを

思い出します!!

リオのときはなぜか自然と

「次の東京までがんばろう♪」

そう思えたんですよね!!

地元開催ってのが

大きかったね⭐︎

話は戻って

4年間スパンではなく

2年間スパンで

目標設定をした

本田選手はさすがだなと思いました🤩

スポーツでは目標設定がとても大事!!

長期目標

中期目標

短期目標

そしてその目標を達成するために

なにをするのか明確にする!!

本田選手は

2年後に

目標設定をして

中期を半年単位とかにしているのかな?

個人的には本田選手は

オリンピックにでて

「俺もうちょいがんばれるかも?あと2年がんばってみようかな。」

そう思ってもらいたいな♪

目標は達成するためにたてるけど

達成できないときもある。

だめだったときにくやしがる気持ちは

大切にしてほしいけどネガティヴにならないことが成長には重要!!



結果ではなく

それまでがんばった過程が

大切だから⭐︎

そして夢をつかむ人は

過程を誰よりも努力した人⭐︎



本田選手に負けず

パラリンピックめざしてがんばろう!!!