いよいよW杯開幕ですね♪

今回ロシアに東日本大震災で

被災した福島の南相馬に住んでいる

こどもたちが全国からの寄付で

コロンビア戦を現地応援します⚽️

これはちょんまげ隊というサッカー好きのメンバーが

中心となって動いています⭐︎
4年前には宮城県牡鹿半島の

こどもたちをブラジルW杯へつれていきました。

今回は原発事故で

まだまだ復興に時間がかかる

福島のこどもたちをロシアへつれていきます。

日本代表は厳しい戦いになるだろうけど

魂のプレイで福島のこどもたちを

感動させてほしい!!

現地へいく人は

こどもたちとたくさん交流してください♪

テレビ観戦の人は

ハーフタイムとかにちょんまげの横に中学生がいたら南相馬のこどもたちなので

みのがさないようお願いします😁

最近いけてないですが

時間があるときは牡鹿や

南相馬に足をはこんでいます。

「忘れないこと!」

それが一番大切⭐︎

コロンビア戦中にツイッターなどで

「南相馬のこたちだー!」

そんなつぶやきがたくさんみれると

素敵だなと思います。

私自身も今苦しい時期だけど

それをのりこえ輝く姿をまた見せにいきます!!

そのためにも6月23日、24日の日本選手権がんばるぞー♪



#サッカー
#ロシアW杯
#福島
#南相馬
#こども
#復興
#感謝
#交流
#スポーツの力
#元気
#勇気
#牡鹿半島
#ブラジルW杯
#視覚障害
#ブラインドサッカー
#落合啓士