dvECLuUKTM.jpg
味の素スタジアム近くにある

武蔵野の森スポーツプラザで

開催されている

車椅子バスケの国際強化試合

「ワールドチャレンジカップ」

日本の応援にいってきましたー🏀

他の障害者スポーツをみる機会は

なかなかないんですよね!!

天気もよくてたくさんの人が

会場へ足を運んでいました♪

席はコートに近い

アリーナ席だけ有料で

それ以外は無料💴

会場の装飾や運営など

参考になることがありました♪

例えば入り口はいって

選手のパネルがあって写真と大会に対するいきごみなどが書いてあり


「これいいな!!」

そう感じました⭐︎
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4826.HEIC

あとは試合前に応援方法を

会場のみんなでリハーサルしてたこと♪

「サッカーしっててあたり前!」

そんな固定観念があったから

すごく勉強になりました😅


逆にブラインドサッカー協会のほうが

進んでいることは

リレーションシップ⭐︎

視覚障害者むけに

音声実況を用意していること!!

「2020年にむけてこういう情報をもちよってお互いのいいとこをシェアできるといいのにな。」

試合はランキング1位の

オーストラリアと大接戦💪🏽


車椅子のぶつかる音はすごかった!!

倒れても自分でたちあがる!!

車椅子が衝撃?でパンクする!!
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4843.HEIC

魂と魂のぶつかりあいを感じて

「さすが国と国の戦い!!」

「俺も一日もはやくそんな戦いをしたいな!!」

心でつぶやいたよ。

日本がみごと勝利🙌🏾
WkyhiBllBO.jpg

勝利者インタビューもあって

選手や監督の考えが

少しわかって見る前より

なんか身近に感じるようになりました☺️

6月10日も試合があるので

会場へいける人はぜひ行ってほしい!!

会場までいけない人は

BS日テレで

19時から放送あるようなので

みてほしい!!

今回冠に

三菱電機さんがついているようで

会場のスクリーンに

鈴木亮平さんが

うつってました。

「鈴木亮平さんいないかな?」


ニッポン放送の三菱電機プレゼンツGOING UPのパーソナリティは

鈴木亮平さんだからね🤩

「櫻井翔くんはさすがにいないよなー!!」

君にささげるエンブレムで車椅子バスケの

選手を演じたから

きてたらすごいな!!

なんてちょっと思ったり🤣

「明日のニュースZEROでふれるかな?」

芸能人や著名人

同じカテゴリーの有名選手が

たくさんパラスポーツに

関わって感じて

伝えていって

2020年、その先へ

つなげていけるといいですね⭐︎


がんばれ!!車椅子バスケ男子日本代表!!




#車椅子
#バスケットボール
#パラリンピック
#国際強化試合
#日本代表
#鈴木亮平
#櫻井翔
#三菱電機
#ブラインドサッカー
#落合啓士
#LINE