JHIyXaS5x2.jpg
5月30日に

日産スタジアムで行われた

サムライブルー日本代表vsガーナ代表⚽️

雨の中、応援にいってきました。


「東さんでないかなー。」

そう願いつつスタジアムへ到着すると

ちょうどスタメン発表のタイミング!!

「ゴールキーパー川島永嗣!」

スタジアムDJから紹介があり

ちょっと残念。

新しいシステムにチャレンジして

チャンスはつくったけど

ファウルを与え失点😣

観戦した席が日本ベンチの近くで

ハーフタイム中に

東さんがアップしてたので

「気づいてくれるかな?」

試しに手をふってみました♪

気づいてくれたのか

手をふってくれました☺️

試合は1点もとれず敗戦😞

負けたのでウカスカジーのライブも聞かず

スタジアムをあとにしました。



そして一夜あけ

ロシアW杯に挑む

日本代表23人の発表の

記者会見をききました!!

「サプライズなしか。」

ガーナ戦で試されたメンバーが

順当に選ばれました。

メンバー発表の前に

西野さんの言葉で気になったのが

「監督になってから時間がなく厳しい、難しい中で・・・」とありました。

「あれ?監督としては短いけど技術委員としてはずっとみてなかったの?」

もちろん立場が違えば見方は異なるかもしれない。

「サポーターに期待してもらいたいならもっと堂々と発言したほうがいいのに。」

そう感じたのは私だけ?!

それと質問する側のクオリティー😖

「どんな奇跡をみせてくれますか?」

愚問じゃない?

試合での奇跡というのは

勝てないはずのチームが勝った場合などに使われるものと私は認識している。

後から記事で奇跡と使うのでさえ

疑問に思うのに

戦う前から奇跡をみせてとは

努力している選手に対して失礼だと思う😡

残り3週間で選手たちは

いい準備をして力を発揮してほしい!!

「日本らしいサッカー」ではなく

相手のいいとこをださせない

勝つためのサッカーを本番ではしてほしい。


がんばれニッポン!!
URxURTkDhi.jpg

#サッカー
#サムライブルー
#日本代表
#23人
#メンバー発表
#JFA
#メディア
#言葉
#質
#視覚障害
#ブラインドサッカー
#選手
#落合啓士
#LINE