_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4702.JPG
5月19日

はじめて大阪の

パナソニックスタジアム吹田にいきました🏟
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2269.JPG
同じ事務所の

遠藤保仁選手

東口順昭選手

倉田秋選手が所属する

ガンバ大阪の試合⚽️

相手は浦和レッズ。

今回はスタジアムの雰囲気をかんじるために

バックスタンドで観戦♪

一緒に観戦した事務所のマネージャーに

「ガンバ側のゴールラインを0で浦和側のゴールラインを100として解説よろしくです。」

いつもマネージャーと一緒にみるときはそのようにしてもらってます。

そのほうが細かいイメージできるからね!!

「80手前からスローインです。」

「20でうばってカウンターです。70まできました。」



吹田ではシュートをはずしたときに

「あーぁ・・・」ではなく、

「うっ!!」という声にしましょうと

試合前にヤットさんがよびかけてたので

「うっ!!」

がんばって叫びました😁

ガンバvsレッズということで

スタジアムのアナウンスがきこえないほど

両チームの応援のボリュームがすごかった!!

「ヤットさんや東さんが言ってたのはこれか!!」

ピッチとスタンドがちかいから

選手同士の

コーチングというか

声はほとんどきこえないらしい!!

試合はスコアレスドロウだったけど

楽しい試合でした♪

「今日は25000人くらいだったけど大阪ダービーとかで30000人こえたらもっとやばいで!!!」

ガンバサポーターの友達がそう言ってたから今度体験してみたいな🤪

試合後にピッチをバックにパシャり📷

吹田のおすすめあったら教えてくださいね♪



#サッカー
#パナソニック
#スタジアム
#吹田
#ガンバ大阪
#浦和レッズ
#Jリーグ
#遠藤保仁
#ヤット
#東口順昭
#どやさ
#倉田秋
#視覚障害
#ブラインドサッカー
#落合啓士