今回泊まった那覇の中心にある

「ホテルパームロイヤルNAHA国際通り」🏨

今までいくつか泊まったホテルの中でも

トップレベルのサービスでした!!

空港からモノレールでもいけるけど

荷物が多いなら

空港からタクシーで入口の前につけてもらったほうが

駅から迷うのを考えたら

おトクだと思いますよー💴

空港から1600円です。

手帳使えば1割びき♪

今回は国際映画祭が開催されてて

宿も満室とのこと。

部屋は303号室。

チェックインをして係の人が

部屋まで案内してくれました。

まずポイント高かったのは

エレベーターが点字がついているのと

音声で階数をしらせてくれること♪


「3階です。」

ドアがひらいたのでおりて左へまがる。

自動販売機があって

すこしすぎた右側のドアが部屋。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4038.JPG
部屋番号は残念ながらうきでてなかった。

もしかしたら他の場所に書いてあるのかもしれないけど

基本書いてありそうなドアのとこにはなかった。

部屋にはいってカードをさしこみ電気がつくタイプ。

「シャンプーとかとWIFIのパスワードあれば教えてもらえますか?」

ホテルではたいていこのふたつをおさえれば

快適にすごせる♪

シャンプー類は

「左からシャンプー、リンス、ボディーソープでございます。」

丁寧に教えてくれました。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4039.JPG
「WIFIはフリーですので3階の03というのをご使用ください。」

「なにかあればフロント9番へ電話くだされば対応します。」

「ありがとうございます。」

係の人にお礼をいって

一息ついて部屋の環境認知タイム。

「コンセントはベッドの上か。」

ベッドはセミダブルです♪

最近こだわっているのっは

お風呂とトイレがセパレートの部屋。

今回もセパレートだったので

のんびり入浴できましたー😪

そしてお気に入りポイントのひとつ

コーヒーメーカー!!!
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4042.JPG
ボタンひとつででてくるって最高⭐️

「おなかすいたなー。」

宿泊プランは素泊まりだったので

一人で夕飯を食べにいくことに。

「フロントにおりてきいてみるか。」

フロントにいって

「夕飯食べようと思うんですけど近くになにかおいしいとこありますか?」

するとフロントの人が

「どんなものがよろしいですか?」

そうだよね。ジャンル言わないとしぼれないよね。

「沖縄料理ですかね。」

「ではホテルの裏側に屋台村があるのでそちらはいかがですか?」

おっ!!なんかおもしろそうだなー♪

「そこいきたいので行き方教えてもらえますか?」

「お客様もしよければそこまで案内しましょうか?」

なんとありがたい😌

歩いて3分くらいのとこにある屋台村へとう着。

ここはいろんなお店がオープンテラスみたいなかんじで

並んでてにぎやかなかんじ♪

細い通路をすこしすすんで左側の沖縄料理屋へ♪

椅子は丸椅子で

カウンターのみで

なんかいいかんじ♪

「おすすめなんですか?」

「もずくなんですけどつけめんみたいにして食べるのどうですか?」

「じゃあ、それとしまらっきょうと、そうみんちゃんぷるお願いします。」
O4V7vQWSkD.jpg
となりの人たちは初沖縄っぽくて

お店の人にそうきそばのおいしいお店をきいたり

あわもりについてきいてました😁

おなかいっぱいになったので会計をお願いしたら

「ホテルの人がむかえきてくれるって言ってたから電話しますね。くるまでここで待ってていいからね。」

なんと素晴らしい⭐️

帰り大変だろうからって

ホテルの人がお店の人に電話番号を

伝えておいてくれたそうです。

その優しさに沖縄のあたたかさを感じました😍

むかえにきてもらって

宿まで歩いていると

「コンビニはよりますか?」

なんと一緒にコンビニで買い物もしてもらっちゃいました!!



そして無事部屋までもどってっこれて

「おなかも心もいっぱいー♪」

視覚障害者にとって

さりげない優しさのサービスは

お金よりも大切⭐️

沖縄へ泊まるときは

ホテルパームロイヤルNAHA国際通り

めっちゃおすすめです⭐️⭐️⭐️



#沖縄
#那覇
#国際通り
#ホテル
#パームロイヤル
#おもてなし
#サービス
#優しさ
#プライスレス
#視覚障害
#感謝
#親切
#ガイド
#屋台村
#おいしい
#おすすめ
#沖縄料理
#ブラインドサッカー
#落合啓士