今朝のNHKの

「おはよう日本」で

ブラインドサッカーゴールキーパー

エノこと

榎本達也選手が

特集されてたみたいですね⭐️

私はみれてないんですけど

プロとして

Jリーグでキーパーしてきても

ブラインドサッカーのキーパーは

一味も二味も

違うようなコメントしてたんじゃないですか?!

一緒に練習してるときはいつも

「難しい」

「でも楽しい」

そう言ってましたから♪

ご存知のとおり

ブラインドサッカーのゴールキーパーは

目がみえる人が

プレイするポジション!!

今からキーパーで

日本代表めざすってのも

可能性は0じゃないですよ🌷

「そんなのはちょっと・・・」

そう思うあなたには

クラブチームの練習で

キーパーしてチームの強化に貢献して

関節的にパラリンピックにむけて

貢献しませんか?

私の所属する

buen cambio yokohamaでは

キーパーを絶賛募集してます⭐️

今まで正キーパーしてた選手が

ケガで長期離脱してて

今はキーパーがいない状態で

毎週練習しています。

大会にもキーパーがいないため

普段フィールドをしている選手が

キーパーをしなきゃいけなくなりそうです。

「俺、高校までキーパーしてた」

「今まではキーパーじゃなかったけどやってみようかな」

「女性だけどキーパーやりたいな」

「他のスポーツで手はつかってたくらいだけど大丈夫かな」


すべてウェルカムです💖

毎週日曜の午後に

横浜市立盲特別支援学校グラウンドで

練習してるので

ぜひ気軽に参加してください。

キーパーは

ゴールラインから

前2m、横およそ3mの

空間でしかボールをあつかえません。

空中でもラインの外でさわったら

PKです😕

ディフェンスへの声かけがやりがいのひとつ⭐️



おぅ、ちょっと興味でてきましたか!!

鉄はあついうちに打て!!

buencambio@gmail.com

まで

「キーパー希望」と

メールくださいね。

いろんな形で

2020を盛り上げましょう。


#ブラインドサッカー
#ワールドグランプリ
#日本代表
#2020東京
#パラリンピック
#横浜
#ゴール
#キーパー
#募集
#スポーツ
#ボランティア
#フットサル
#地域
#貢献
#榎本達也
#Fマリノス
#FC東京
#落合啓士