株式会社マザーハウスと

ブラインドサッカー協会の

コラボ商品がついに完成しましたー👏
1年半ほど前に

マザーハウスカレッジという

トークイベントに

登壇させてもらった縁で

商品開発してもらえることになったんです🙌🏼
商品開発のアイデアだしの日

ブラインドサッカーの選手数人と

協会スタッフ

マザーハウススタッフ

たくさんの人数で意見をだしあいました。

「白杖をうまく収納できるバッグがあるといいな」とか

「よごれが皮や布だとわかりにくい」とか

「ファスナーがわかりやすいといい」など。

マザーハウス社長の山口さんと

副社長の山崎さんと

たくさんディスカッションして

それをもとにたくさんの時間をかけて

できあがった作品⭐️

「なんか感無量だな」😂

マザーハウスの素敵なとこは

視覚障害がない人でも

おしゃれにつかいこなすことができること⭐️

これは視覚障害当事者側からしたら

「配慮はされてるけど特別くくりされてなくて社会にまざっている」

すごくすごーく大きなことなんですよね!!!

今までくくられてきたから。

しかも今回は

このバッグのうりあげが

途上国のブラインドサッカー発展の費用になるんです💰

私も以前ラオスへいったことがありますが

途上国の視覚障害者が

サッカーをすることで

生き生きとすごせるようになることを

肌でかんじて

「もっとたくさんの途上国でブラインドサッカーを普及させたいな」

そう思ってました。

だからこのバッグが世界中で売れて

寄付があつまって

途上国の生きる力になって

笑顔がふえてほしいと心から願います😁


来週の発売がまちどおしいー🤩

ネットでも買えるので

店舗に足をはこべない人も

ぜひ買ってくださいね♪

おしゃれに世界に貢献しちゃいましょ⭐️⭐️⭐️


#マザーハウス
#ブラインド
#サッカー
#フットサル
#視覚障害
#バッグ
#ユニバーサル
#デザイン
#社会貢献
#途上国
#スポーツ
#笑顔
#感動
#支援
#落合啓士