3月9日からはじまる

ピョンチャンパラリンピック⭐️

NHKの地上波でも

放送あるみたいですね♪
はたして民放はオリンピックと同じくらいの

尺をとって結果を放送してくれるでしょうか?

2020にむけても

メディアが試されますね。

実は私

ブラインドサッカーの

日本代表になるまでは

スキーをしたり⛷

スノーボードを🏂をして

冬を楽しんでたんです。

「みえないのにスノーボード??」

ガイド役のスキーヤーに前をすべってもらって

その後をついていくんですけど

同じラインとるのは

とても難しくて

こぶにのっちゃってよくジャンプしてたんですよー😟

転びまくってましたが

幸いにもケガはしませんでした😁

だから視覚障害のアルペンスキーは

注目の競技のひとつ♪

ガイドと選手が

ものすごいスピードで

呼吸とラインをそろえてすべる!!

けっこう命がけですよね!!

信頼関係のスポーツ⭐️




ブラインドサッカー日本代表になって

ケガのリスクを考え

雪山にはいかなくなっちゃった。

「2020終わったらまたすべりたいな」

ちょっと今思ってます♪




日本代表へもどるために

今はサッカーがんばらなきゃね⚽️☺️

#ピョンチャン
#オリンピック
#パラリンピック
#冬
#雪
#スキー
#スノーボード
#視覚障害
#ブラインドサッカー
#落合啓士