1月13日

長野市で第1回パラスポーツデーが行われました。

車椅子バスケや

ボッチャ

卓球などの

障害者スポーツも行われていました。

ブラインドサッカーは

エキシビジョンマッチと

体験会⚽️

まずはエキシビジョンマッチ!!

茨城チームvs長野・横浜・東京合同チーム。

私はもちろん合同チームの一員として

参加させてもらいました。

「できるだけ魅せるプレイをよろしくお願いします。」👍

「魅せるプレイ?」

「浮き玉で相手の頭上をぬいて落ちてきたボールをダイレクトでシュートでもするか 」

イメージトレーニングをしてみましたー♪

もちろん試したことはないです🤣

最初は相手ディフェンダーの動きを

把握するためにいつものプレイ。


緩急のドリブルでぬいてシュート!!

「なるほど。ディフェンスはボールに対してかなりプレスしてくるけどタイミングはつかめるかも」

ドリブルシュートを

けっこう打ったけどキーパーのファインセーブもあって

ゴールは決めれず残り時間わずかに。

「よし。今だ!!」

ドリブルでエリア近くまでいったとこで

一度とまって

相手がつっこんでくるタイミングで

足の甲にボールをひっかけてうかし

「このあげた感覚だとあのへんに落ちるかな」

そう予測しながら

相手の裏へまわりこむ。

シャラン♪

バウンドした音がイメージに近いとこで鳴った!!

そのタイミングで右足をふりぬこうとしたら

思ったよりバウンドして

右足のすねにhit!!!

ただボールはネットに入ってました!!!

「ナイッシュー!」

ゴール裏のガイドの声がきこえて

ホイッスルが鳴って

成功したことを実感。

「おぉ。魅せるプレイできてよかったー♪」


これをきっかけに

長野でブラインドサッカーを

はじめてくれる人が

たくさん増えるとうれしいな🌟


誰かあのシーン動画とってないかなー😍


ばたばたして写真とってなかったから

旅館の夕食の写真をのせます(笑)

がんばったあとの

ごはんは格別ですねー😋
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2103.JPG


#ブラインドサッカー
#長野
#パラスポーツ
#エキシビジョン
# 長野パルセイロ
#普及
#落合啓士