ショックすぎです😞😭😨

去年中村俊輔選手が

ジュビロ磐田へ移籍したあと

10番でキャプテンを志願した男が

まさかの1シーズンで10番をぬいで移籍するとは!!!

齋藤学選手もコメントで

「恩を仇で返す形になってしまいました」

そうコメントしたように

この報道をきいて

悲しむサポーター

激怒するサポーター

snsでたくさんみかけます。


「なんでこのタイミングなんだろう?」

ちょっと考えてみた。

一番大きな要因は

W杯yearということじゃないかな。

彼はザッケローニ時代に

代表に召集されても

ピッチにたつことはほとんどなかった。

あの舞台をしってしまったら

めざしたいと強く思うはず。

それともうひとつ

前十字靭帯損傷で

日本代表選考まで

時間がないこと。

リーグ戦だけでは

アピールがたりないと考えたのかな。

そうなると天皇杯とってたら・・・

前十字靭帯きってなかったら・・・

マリノスにいたかもしれない。

契約満了も重なって

決断にいたったんだと思う。

すごく悩んだとは思うけど

優勝したフロンターレは

リーグ優勝でお金たくさんもってるから

けっこうつまれたんだろうけど

ACLにもでれるから

アピールできる機会がふえるだろうけど



ずっとマリノスで応援したかったから

悲しいです・・・。


ただ1選手として上をめざし

挑戦していくことは大切!!

それがマリノスじゃないという

結論にいたったことが残念でならない。


もう着ることのないこのユニフォーム。
ThWnenXIeq.jpg



さよならトリコロールの齋藤学選手。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3031.JPG

#サッカー
#Jリーグ
#移籍
#齋藤学
#fmarinos 
#川崎フロンターレ

#落合啓士