それは日本代表へ帰りざくために

今を一生懸命すごしていること!!

A代表は東アジアで優勝をのがしてしまいました。

時は同じくブラインドサッカー日本代表も

アジア選手権で5位という結果におわり

来年開催の世界選手権出場の

切符をのがしました。

私は10月から代表合宿に召集されていません。

来年の世界選手権に照準をあわせて

1から自分をみつめなおし

トレーニングをつんで
いました。

しかし残念なことに来年世界選手権へはでれない。

予選敗退がきまったとき

「力になれなかった自分が情けない!!」

そう思った。

ただ、2020という大きな目標のために

引き続きあゆみつづける。

日本のブラインドサッカーが

アジアで下のほうというのは

うけとめないといけない。

日本代表だけでなく

国内大会のありかた

育成、視覚障害むけの普及

今以上にとりくんでいかないと

2020金メダルはとれない!!

今後自分が代表へ

よばれるためには

国内大会でアピールしないといけない。

ただ今週末の試合が終わると

来年の夏まで国内の大きな大会はない。

今を大切にサッカーとむきあい

すごすことで必ず帰りざけると信じている🌟

タイミングがあれば

香川真司選手

本田圭佑選手

岡崎慎司選手

に会って話しをしたい!!



なにか学びいかせるはずだから。


関係者が読んでいたら

よろしくお願いします☺️

#香川真司
#本田圭佑
#岡崎慎司
#落合啓士
#日本代表
#サッカー
#ブラインドサッカー
#アジア