今日の7時すぎ
1人で横浜そごうへいきました。
横浜駅から方向を覚えてしまえば
そごうまでは点字ブロックがあるから入口まではいけるんですよー♪
知ってました?
しかぁし、店内はさすがに点字ブロックはない!!!
1人でそごうに行ったことがなかったから
「エレベーターどこだろう?」
そう思ってたとこに
「お客様どちらへいかれるんですか?」
優しい男性の声。
「8階にいきたくてエレベーターをさがそうとしてたんです。」
すると男性は
「では8階まで案内します。」
そういって一緒にエレベーターであがってくれました。
「8階のどちらにいかれるんですか?」
「ディズニーストアへいこうと思ってます。」
結局店まで案内してくれました。
金曜のこの時間は
激こみ!!!
チケット売り場も大行列。
店員さんもレジや品出しで大忙しっぽい。
チケット売り場の最後尾に案内してもらったときに
「また後ほどお声がけしますね。」
そういって店員さんはまた忙しい仕事へもどっていった。
「こんな人いるときにきちゃって迷惑かけちゃったな。」
そう思ってレジの声に耳をすませ
「次の方どうぞー」
その声がするたびに
牛歩ですすんでいくと
「ここで一度ストップです。」
前にならんでる女性が教えてくれた。
「ありがとうございます。助かります。」」
そうお礼を伝え
また声がきこえたときにすすもうとしたら
前の女性が手引きしてくれた♪
「助かります。」
大行列だったから2度ほどターンをしたから
サポートしてくれてほんと助かった!!
「もう曲がるのはおしまいで次の次です。」
親切におしえてくれてほんとうれしかった。
ありがとうじゃたりないくらい感謝です🌟
買い物が終わると今度は
レジの店員さんが
「このあとはどうされますか?」
「エレベーターで6階へいこうと思ってます。」
するとまだ後ろに行列できてるのに
「今ご案内しますねー。」
恐縮ですぅ!!!!
エレベーターまでもきさくに話かけてくれて
ディズニーマジックにおちました😍
エレベーターがあくと店員さんが
「6階おしてあげてもらえますか?」
すでにのっていたお客さんへ伝えてくれて
しまるまでみおくってくれました。
6階へつくと
のっていたお客さんがでるとこまで手引きしてくれました。
エレベーターをおりてなんとなくで
右へ歩いていくと
「お客様どこへいかれるんですか?」
また店員さんが声かけてきてくれました。
そして目的のとこまで
案内してくれて
帰りもエレベーターまで店員さんが
ちゃんと案内してくれました。
金曜の一番忙しい時間なのに
この神対応は
もう涙こぼれるすんぜんだよね😂
店員さんだけじゃなく
横浜そごうへ買い物へくる
お客さんも優しくてストレスなく買い物ができました。
ありがとうございます。
横浜そごうは一流のサービスなので
おすすめです♪
#視覚障害
#買い物
#横浜
#そごう
#ディズニー
#ストア
#店員
#客
#サービス
#感謝
#落合啓士