今日の7時すぎ

1人で横浜そごうへいきました。

横浜駅から方向を覚えてしまえば

そごうまでは点字ブロックがあるから入口まではいけるんですよー♪

知ってました?

しかぁし、店内はさすがに点字ブロックはない!!!

1人でそごうに行ったことがなかったから

「エレベーターどこだろう?」

そう思ってたとこに

「お客様どちらへいかれるんですか?」

優しい男性の声。

「8階にいきたくてエレベーターをさがそうとしてたんです。」

すると男性は

「では8階まで案内します。」

そういって一緒にエレベーターであがってくれました。

「8階のどちらにいかれるんですか?」

「ディズニーストアへいこうと思ってます。」

結局店まで案内してくれました。

金曜のこの時間は

激こみ!!!

チケット売り場も大行列。

店員さんもレジや品出しで大忙しっぽい。

チケット売り場の最後尾に案内してもらったときに

「また後ほどお声がけしますね。」

そういって店員さんはまた忙しい仕事へもどっていった。

「こんな人いるときにきちゃって迷惑かけちゃったな。」

そう思ってレジの声に耳をすませ

「次の方どうぞー」

その声がするたびに

牛歩ですすんでいくと

「ここで一度ストップです。」

前にならんでる女性が教えてくれた。

「ありがとうございます。助かります。」」

そうお礼を伝え

また声がきこえたときにすすもうとしたら

前の女性が手引きしてくれた♪

「助かります。」

大行列だったから2度ほどターンをしたから

サポートしてくれてほんと助かった!!

「もう曲がるのはおしまいで次の次です。」


親切におしえてくれてほんとうれしかった。

ありがとうじゃたりないくらい感謝です🌟

買い物が終わると今度は

レジの店員さんが

「このあとはどうされますか?」

「エレベーターで6階へいこうと思ってます。」

するとまだ後ろに行列できてるのに

「今ご案内しますねー。」


恐縮ですぅ!!!!

エレベーターまでもきさくに話かけてくれて

ディズニーマジックにおちました😍

エレベーターがあくと店員さんが

「6階おしてあげてもらえますか?」

すでにのっていたお客さんへ伝えてくれて

しまるまでみおくってくれました。

6階へつくと

のっていたお客さんがでるとこまで手引きしてくれました。

エレベーターをおりてなんとなくで

右へ歩いていくと

「お客様どこへいかれるんですか?」

また店員さんが声かけてきてくれました。

そして目的のとこまで

案内してくれて

帰りもエレベーターまで店員さんが

ちゃんと案内してくれました。

金曜の一番忙しい時間なのに

この神対応は

もう涙こぼれるすんぜんだよね😂

店員さんだけじゃなく

横浜そごうへ買い物へくる

お客さんも優しくてストレスなく買い物ができました。

ありがとうございます。


横浜そごうは一流のサービスなので

おすすめです♪


#視覚障害
#買い物
#横浜
#そごう
#ディズニー
#ストア
#店員
#客
#サービス
#感謝
#落合啓士