横浜Fマリノスは後半戦ケガ人がおおく

なかなかやりたいサッカーができず

残り1試合を残して

ACL出場権内の3位どころか

DAZNの分配金すら厳しい順位となりました。


ケガした選手が一番くやしいのはわかるけど

チームとしてもとてもダメージおおきい。

私もケガが理由で

今日本代表からはずされてるから

ケガをしない体の重要性は

みにしみてる!!!

アクシデントのケガは

筋肉や関節のケガではないと思ってます。

全身のかたさ

筋肉のバランス

姿勢

ケガをしない選手はこのあたりがいいんじゃないかな。

今トレーニングで

「ケガをしない体つくり」をテーマに

日々とりくんでます。

それは試合でゴールを決めるくらいの価値があるから。

長いリーグを考えると

ゴール以上の価値があると思ってる!!



体の変化がでるのは

しばらく先だけど

来年成果がでるのを

イメージして

今をがんばる!!


Jリーグでケガ人が一番すくないのは

どのチームだろ?

#サッカー
#Jリーグ
#横浜
#Fマリノス
#ケガ
#ブラインドサッカー
#落合啓士