アジアチャンピオンズリーグ決勝

トータル2ー1で

浦和レッズがみごと勝利🌟

浦和レッズの関係者のみなさん

おめでとうございます。

優勝した瞬間

歓喜にわくスタジアム!!


浦和サポーターだけでなく

日本のサッカー好きが

応援していた一戦。


これでJリーグがますます

世界から注目されていい選手がきて

国内のレベルがあがって

日本サッカーが強くなればいいな。

過去にアジアチャンピオンになったJリーグのチームは

浦和レッズと

ガンバ大阪だけ!!

他は決勝にもいけてないとのこと。

厳しい戦いだとは思うけど

毎年Jのチームが決勝までいくようになってほしいね。


「自分ももう7年も優勝からはなれてるなー。」

2010年に自分でたちあげた

横浜のブラインドサッカーチームでは

まだタイトルとってない。

決勝に2回進んでもなみだをのんだ。

「応援してくれているファンやささえてくれている人たちを喜ばせたい。」


レッズの優勝からそんなことを思った夜でした。


#浦和レッズ
#Jリーグ
#アジア
#チャンピオン
#ブラインドサッカー
#落合啓士