_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1964.JPG
 NHKでとりあげられた

ブラインドサッカー⚽️

盛り上がっているようにみえますが

クラブチーム単位でみると

まだまだなんです。

視覚障害者のプレーヤー

健常者のキーパー

練習をサポートしてくれるスタッフ

ほとんどのチームがたりてない状況です!!

私の知っているかぎりで

活動してる地域をいうと

札幌
仙台
新潟
茨城
埼玉
千葉
東京
横浜
長野
山梨
名古屋
大阪
神戸
岡山
広島
福岡
沖縄

今は活動してるかわからないけど

以前活動してた地域は

群馬
静岡
京都
長崎


興味をもってもらえて

応援したいとおもってくれたなら

ぜひ現場へ足をはこぶ

アクションをおこしてほしいです🌟

ちょっと勇気をだしてアクションするだけで

あなたの世界はひろがりますから♪


これも2020にむけて日本のために

貢献すると思いませんか?

国内のレベルがあがれば

世界一に近づく!!

国内が強くならなきゃ

金メダルの道はけわしい。


ブラインドサッカー協会のホームページに

問い合わせ先あると思うんで

よろしくお願いします。

「俺もまた日本代表としてよばれるようがんばるぞ!」


#ブラインドサッカー
#パラリンピック
#カルパラ
#香取慎吾
#武井壮
#高橋陽一
#視覚障害
#落合啓士