ブラインドサッカー協会は

12月にマレーシアで開催される

日本代表メンバーを

発表しました。


12年ぶりに

日本代表メンバーから

はずれました。

ケガや病気でパフォーマンスが

あがらず今回の結果となりました。

2020東京パラリンピックまで

あと3年弱。

直前でなく今この試練とむきあえて

結果的にはよかったと思ってます。

期待してくれて応援してくれている

人たちには心配かけて

申し訳ありません。

今はしっかりと体をつくりなおして

一日もはやく代表に戻れるよう

がんばっていきますので

引き続き応援よろしくお願いします。


監督からちょっと前に通達があってから

いろいろな考えをもつことができました。


1から自分の体のバランスをみなおす余裕ができたこと

2020にむけて自分にたりないもの

監督からの評価


今思えば今までのブラインドサッカー人生は

代表に選ばれるために

でした。

常に心にあせりがあった。

ブラジルをいつも意識して日本の

自分のあまさというか

心技体のたりなさを痛感していた。

この12年サッカーをのんびり楽しむ時間はなかった。





今回成長できたのは

「サッカーは代表になるだけのためにしてるわけではない」

やせがまんのようにきこえるかもしれないけど

今まで代表中心で

スケジュールをくんでいて

代表がきまるまでスケジュールを

くめなかった部分もあって・・・。


今までみえなかったものが

たくさんみえたこと


自分の中で

ありえないほどストイックにしてきたことも

ちょっとのんびりやってあげても

体にはいいのかもしれないね。


3年後にピッチで活躍するために

大きな試練をのりこえて

いろんなことで悩んでいる

こどもたちへ力を

とどけたいと思います。


可能性が1%でもあるなら

願いは叶うってこと

証明してみせます。

#サッカー
#日本代表
#パラリンピック
#2020
#試練
#ブラインドサッカー
#落合啓士