先日クラブチームメイトの

結婚式がパシフィコ横浜の

インターコンチネンタルホテルで行われました💟
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1959.JPG
その披露宴で友人スピーチを

まかされてたのです。

今まで二次会でスピーチはあったけど

披露宴で話するのははじめて!!

「縁起のよくない言葉をいわないように気をつけないとなー」

みえないから本番は手紙をよむとかできないし

スピーチまで頭でなんどもシュミレートしてました。

最後とかうすいとか、繰り返し言葉とかつかわないように意識意識。

話おえるまで食事ものどをとおらずでした。


係の人に

「まもなくですので準備よろしくお願いします。」

いわれたときが一番緊張したかも。

手引きしてもらってマイクのとこまでいき

スタンドからはずして手に持ちました。

スタンドだとけっこう距離感まちがえて

おじぎのとき頭マイクにぶつけちゃうとかあるから。

セオリーでは最初の時点では

新郎新婦や親族はたっていると

かいてあったので

「私はみえてないためもしたってらっしゃったらどうぞご着席ください。」

新郎から

「安心してください。みんなすわってます。」
mVW9BQQ6Qc.jpg
ちょっと会場がなごんだ空気がながれた。

「よかったー」

ほっとして言いたいことを話すことができました。

とっさに前の人のねたも

もりこんでわらいもさそえたし

時間もそんなぐだぐだしなかったし

デビュー戦にしては合格をあげたいと思います♪

無事大役をおえたあとは

おいしい料理をたんのうしました🍖
d5gLlXd5oj.jpg
いい経験ができて

人としてまたひとつ成長できました。

ありがとうございます。

あらためて新郎新婦

結婚おめでとう😍
yTICLPpvhX.jpg

#結婚
#パシフィコ
#インターコンチネンタル
#幸せ
#スピーチ
#落合啓士