8月2日から9日まで


ブラインドサッカー日本代表は

イングランドへ遠征します✈️
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0148.JPG
今回も無事遠征メンバーに選ばれました🙌🏽

どんどん進化していく日本のサッカーを

ヨーロッパの強豪イングランド相手に

どこが通用してどこがまだたりないのか

個人としてもチームとしても成果と課題をてにいれてきたいと思います。

特に今回は

榎本達也が初選出されて

遠征中かなりの時間一緒にいれるので

プレイだけでなくいろいろな話して

お互いをふかく知るきちょうな遠征にしたいですね🎵

ブラインドサッカーではキーパー
とフィールドプレーヤーのコミュニケーションというか信頼関係って他のスポーツよりも勝敗にすごく重要だから!!



エノにとっても視覚障害者とかなりの時間いるのははじめてだと思うから

いい経験になるはず🤣
xhROCYNJWP.jpg

今週末から3日間、幕張の

ZOZO PARK HONDA FOOTBALL AREA


で行われます。

見学自由なのでぜひみにきてください。


そうそう、私8月2日誕生日なんですよー🍾

日本でもイングランドでも8月2日だから長い誕生日でちょっとうれしいね(笑)





#daihyo 
#ブラインドサッカー
#JFA
#FC東京
#横浜Fマリノス
#日本代表
#落合啓士