横浜市が行なっている


「ようこそ横浜」

横浜市に引っ越して応募すると

ベイスターズの試合に招待してもらえるというとりくみ。

市内の引越しでもOK!!

これはすばらしいとりくみ⭐︎

さっそく応募してみました。

7月の阪神との試合にみごと当選🎵

「横浜スタジアムいくのなんて98年の優勝以来かも!!」

「小学生のときは親父ときてたっけな。」



そしていざ当日。

受付番号のメールとようこそ横浜のちらしをもってチケット売り場へ。

「ベイスターズの応援グッズとか買っちゃおうかなー。」

そんなことを考えながらわくわくしていると

渡されたチケットは


なんと!!!



3塁側!!!


???
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0126.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0124.JPG

「えっ、なんで?横浜の応援したかったのに。」

あんんのじょう、まわりは阪神ファンばかり。

テンションがたおちでグッズ買う気もなくなり

なんとなく試合観戦することに。

すると、となりの家族もようこそ横浜で当選したみたいで

「なんで3塁側なのよ!!横浜市はなに考えてるのよ!!」

お母さんはかなりのベイスターズファンらしく激怒してました!!

どういういとがあってこの席にとおしたのかはわからないけど

期待していただけにショックは大きかった!!

ちらしやメールには

「ベイサイド、スターサイド、通路側などの指定はできません」と書いてあるのみ。




これだけではスタジアムのことわからない人にはどこをさしているのかさっぱりじゃないですか?!




ベイスターズファンにとりこみたいのなら

なにげないことだけど大事なことじゃないかな。

予算がないのなら外野でもいいから横浜側じゃなきゃだめ!!


肩身のせまいおもいしてしばらく試合みてたけど

電車こむのもいやだからはやめに帰りました。


ファンになるって試合の内容や結果よりも

どれだけファンにjoinできたかだと思います。



それはそれとして親父がいきているうちに

もう一度ベイスターズの優勝をみせてあげたいので

がんばれベイスターズ!!!


#横浜市
#横浜スタジアム
#ベイスターズ
#ファン
#DNA
#優勝