7月1日


くもりときどき雨。

し湿度は高いけど比較的サッカーしやすい気候でよかった。

私のチーム

buen cambio yokohama

はグループDで

東京、福岡、茨城、名古屋の4チームと対戦。

初戦は東日本リーグで負けている東京との試合。
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1874.JPG
たちあがり早々、

相手キーパーからのスローがゴール前でまっていた相手選手にわたり、そのままふりむきざまにシュートされていきなり追いかける展開に。



相手チーム3人の徹底マークにあい

なかなか決定的シーンをつくれず時間だけが進んでいきました。

「かなり俺の対策されてるなー。どうしようかな?」

「攻撃は俺がなんとかしないと」

そう考えながらボールを集めてもらい

かかんになんどもしかけました。




ちょっと強引にしかけた結果、ゴール前でファウルをもらいフリーキックを獲得。

「よしっ!」

どういう形でシュートしようかイメージしていると

チームメイトから

「蹴っていい?」

その瞬間

「任せたほうがいいかも」

ってなんとなく感じて任せることに。
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1875.JPG
そしたらなんとファインゴールで同点に!!!
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1876.JPG
その後一進一退の攻防が続きましたがそのまま試合終了。

1対1の引き分け。

この引き分けがドラマのはじまりだとはこのときまったく思いませんでした。

#ブラインドサッカー
#日本選手権
#横浜
#みなとみらいスポーツパーク
#落合啓士