5月27日🆚清水で中澤佑二選手が550試合出場という記録をつくりました!!!
a7KGcrfzZ4.jpg


おめでとうございます🎵
サッカー選手として大きなケガをせずに試合に出続けることは簡単のようでとても難しいこと!!


ほんとすごい記録だと思います。

以前学選手のはからいでピッチわきでマリノスの練習を見学させてもらったことがあります。


その時もボンバーの練習に対する心構えというか姿勢は勉強になりました。

しゃべる言葉はジョークをまじえたりしてやわらかいんですけどオーラがすごかった!!

近づけない感じ。

重りのベストみたいなのを背負いながらヘディングの練習とか、ロングフィードの練習とか遅くまで残ってやっていて

「長年トップ選手として生き残るには自分に厳しくないといけない」

マリノスの若手選手はたくさん吸収できてうらやましいですね🎵


エリック監督をはじめ、他の選手とは話させてもらったけどボンバーには声かけれませんでした。

私も以前はケガが多かったけど今のフィジカルコーチになってからサッカーができないようなケガはなくていいパフォーマンスを維持できています。




同い年として私もボンバーに負けずにがんばります⭐︎

#中澤佑二
#ボンバー
#横浜Fマリノス
#550試合
#鉄人
#落合啓士