今朝この事件を知って朝からとても悲しい気持ちになりました😢

転売されてしまっていることは以前からニュースなどで聞いてたけど今回のケースは初耳だったのでショックも大きかったです。

私が知らないだけで以前からこういうことはおきてるんですか?


犯罪をおかす前にメンバーの気持ち考えられなかったんだね。。



自分たちのコンサートが犯罪のひきがねになったことを知ってメンバーはどんな気持ちになるか想像したら胸が痛いです。


また貴重なチケットをとられてしまった人もやりきれない気持ちなんだろうなー?

もう二度とこのようなことがおこらないためには

「他者への思いやり」の強化が必要ですね!

最近はなんでも簡単に手に入るから自己欲求が強くなりすぎてる気がします。




 
「自分がよければ他人はどうなってもかまわない」



そういう思考ができてしまうまでに

「他人に優しく」

することで得る喜び体験をたくさん感じてほしい。

そのような機会をつくっていきたい。
人格は過去の経験から形成されるから。
















#嵐
#櫻井翔
#理性
#犯罪防止