犯行文からあきらかにドルトムントの選手を狙っていたとのこと。
命に関わる負傷者がでなくて不幸中の幸いだったと思います。
ケガされた選手の方々の一日もはやい完治を願っています。
また、早急に犯人をみつけだしつかまえてほしいです。


しかし、事件があって試合が延期になったとはいえ、次の日というのは気持ち的に落ち着いて試合に臨めないんじゃないかな?

チームにメンタルトレーナーはいれば少し落ち着けるとは思うけど。
私だったら一日で落ち着くのは難しいと思う。


最近ヨーロッパでの爆発事件が多すぎてとても怖いです。

今年アジア選手権で世界選手権のチケットを手に入れれば来年はスペイン。

正直不安です。


「これからはサッカーやるのも命がけでやらないといけないのか。」




でもスポーツは、サッカーは、テロやこういう事件に屈してはいけない!!

だからこれからもすべてをかけてサッカーにとりくもうと思います。